よくあるご質問
SPモードとは何ですか?
「SPモード」はNTTドコモのスマートフォン向けのプロバイダです。「SPモード」のお申し込みにはドコモショップ等でのお申し込みが必要です。
サイトの料金はいくらですか?
情報料として月額300円(税抜)およびポイントの追加購入に応じた料金をお支払い頂きます。また月額の情報料の他にご利用に応じてパケット通信料が掛かります。
ポイントは追加されますか?
ポイントは毎月の更新等で追加されません。必要に応じてご購入ください。
きせかえホームとは何ですか?
お使いのAndroid端末の壁紙やアイコン等を購入したデザインにまとめて着せ替える事ができるサービスです。ダウンロード後は端末のホームボタンをタップすることで起動することができます。
きせかえホームはどのように設定をするのですか?
きせかえホームをインストール後、設定をすることが可能です。後日に設定をする場合、設定画面の「ホーム切替」を押してください。インストールしたきせかえホーム一覧が表示されますので、こちらからデザインの選択をしてください。
※機種により操作方法が若干異なりますがご了承ください。
以前のホーム設定に戻すことができなくなりました。
設定画面の「ホーム切替」から使用したいホームアプリをお選びください。「デフォルトでの起動」の設定を解除することで通常利用するホームとして起動しないよう初期設定に戻すことができます。
※機種により操作方法が若干異なりますがご了承ください。
ウィジェットとは何ですか?
ウィジェットとはホーム画面上で、ひと目で情報を得られるように小型化されたアプリです。ホーム画面上で時計やバッテリー残量などを確認できるなど、Android端末をより使いやすくすることができます。
ウィジェットはどのように設定をするのですか?
ホーム画面上の空きスペースを長押し、「ホーム画面に追加」を画面を開き、「ウィジェット」を選択します。一覧の中から表示させたいウィジェットを選択してください。
※機種により操作方法が若干異なりますがご了承ください。
ウィジェットが表示されません。
使用しているホームアプリ側の制御で表示されなくなる場合がございます。この場合、本サイトのきせかえホームをご利用頂く、別のホームアプリをお試し頂く、デフォルトのホームアプリに戻すなど変更頂けますと幸いです。なお、SDカードにウィジェットデータを移動した場合、Androidの仕様上、表示されなくなります。
購入したアプリがLicense Errorと表示されて起動できません。
初回起動時に不正入手を防ぐため会員情報確認の認証が入ります。御手数をお掛け致しますが、購入されたアプリにつきましては退会前に必ず初回起動を行うようにお願い致します。
一度購入したきせかえホーム、ウィジェットなどは継続して使用することができますか?
ダウンロードしたきせかえホーム、ウィジェットは継続利用のための料金が発生することはありません。アプリ自体を削除するまで使用することが可能です。
自分が購入したホームアプリなど友達にあげることはできますか?
ご自身が購入されたダウンロードアイテムは他のユーザー様ではご利用いただくことはできません。
ダウンロードしたアプリのデータはどこに保存されていますか?
通常本体に保存されますが、素材等と同様にSDカードに保存される場合があります。空き容量をご確認の上でご利用ください。
ダウンロードしたメール素材はどこに保存されていますか?
長押し保存の場合、メール素材はSDカードの「download」フォルダに保存されています。便利機能アプリを使用した場合はSDカードの「download」フォルダ内にある「kapibarasandata」フォルダに保存されています。空き容量のあるSDカードを挿入した上でダウンロードを行なってください。
なお、一部機種では保存場所が異なるため、メーラーからメール素材がデフォルトで見つからないときがあります。その場合はメーラーでご使用している保存先フォルダにダウンロードしたメール素材の移動をお願いします。
壁紙の設定方法を教えてください。
通常の設定方法の他に、便利機能アプリを使用することで壁紙を設定することができます。まずは「便利機能アプリ」をダウンロードしてください。
設定方法:ホーム画面を長押し → 「壁紙」を選択 → 「カピバラさんキュルっと広場便利機能アプリ」を選択 → デザインを選択して「設定する」を押すことで壁紙に設定
※御使用の機種により多少の違いがある場合がございますがご了承ください。
機種変更をした場合、素材の再ダウンロードはできますか?
機種変更された場合でもダウンロードした素材のデータをSDカード経由で移動すればそのまま使用できますので再ダウンロード頂く必要はありません。
ポイントで購入した素材を再度ダウンロードすることはできますか?
ポイントで購入した素材はダウンロードをしたページより再ダウンロードを行うことが可能です。サイトを退会された場合は購入履歴が消え、再ダウンロードを行えなくなりますのでご注意ください。
きせかえtouchのみ素材ごとに配信期間がありますので予めご了承ください。
素材のリクエストはできますか?
今後のより良いサービスをご提供させて頂く為の参考とさせて頂ければと思いますので「お問い合わせ」からご意見をお書きください。
自分のブログやホームページにカピバラさんの画像を載せても良いですか?
ホームページや絵本など今まで発表しました全てのイラスト・写真・デザイン・文章は、トライワークス(株式会社BANDAI SPIRITS)の著作物です。ご自身のブログなどに掲載することは著作権の侵害となりますので一切お断りしています。ただし、リンク用バナーは掲載可能ですので、PCサイト(https://tryworks.jp/)をご確認ください。
カピバラさんグッズはどこで売ってますか?
物販用のグッズは主に「カピバラさんキュルッとショップ」各店、「キデイランド」などで扱っています。
ただし、各店の在庫状況などはこちらではわかりかねますので、お手数ですが直接各店にお問合せくださるようお願いします。
※商品によっては先行発売をするものもありますが、情報を掲載できないものもございます。あらかじめ、ご了承下さい。
カピバラさんグッズの通販はありますか?
カピバラさんのオフィシャル通信販売サイト「キュルッとマーケット」(https://www.tryworks-shop.jp/)がありますのでそちらをご利用下さい。
カピバラさんの景品はいつ・どこに入りますか?
アミューズメント用景品の 設置場所・導入時期については、地域やお店によって異なりますので、直接お近くのアミューズメント施設にお問合せくださるようお願いします。 ガシャポン・カードダスなどの自販機用景品も同様に、自販機設置店へ直接のお問合せをお願いします。
○○のグッズについて教えてください。
サイト内「情報局」に掲載されている内容以外の質問については、それぞれのグッズ製造メーカーへ直接お問合せくださるようお願いします。各お問合せ先は「情報局」に掲載してありますので、そちらをご確認ください。
会員登録
サイトトップ